2013/07/17

路地裏のビストロ☆【La Pomme de Pin(ラ・ポム・ド・パン)】(野方満喫グルメ)

こんにちは、CSオーナー・Ruri です。
7/13(土)よりスタートした「野方満喫グルメ」、折り返し地点を迎えました。
最終日7/21(日)までに、あと何店ご紹介できるでしょうか^m^
では早速、CSナビゲーターの2人にレポートしてもらいましょう!

☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪

こんにちは♪ CSナビゲーターのスプリです。 「野方満喫グルメ」レポート第3弾は、
【BISTROT La Pomme de Pin(ビストロ ラ・ポム・ド・パン)】さんをご紹介します。
こんにちは☆ CSナビゲーターのクーです!・・・何語なの?お店の名前(゜o゜) 
フランス語よ。 ビストロは「気軽にお食事できる小さなレストラン」、
ラ・ポム・ド・パンは「松ぼっくり」の意味ね。正確に訳せば、「松のりんご」ってなるけど。
へぇ~。スプリはやっぱり物知りだ☆ ま、まぁね♪ ・・・クーに負けてらんないし(^v^)

◇画像クリックでPhoto拡大できます。◇



野方駅南口から「ときわ通り」を抜けると、こんな可愛いお誘いの黒板が目につきます(^^♪
細い路地に佇む、オシャレな外観のお店☆ ランチもディナーもやってるよ(^o^)



【La Pomme de Pin】さんがご用意する、「野方満喫グルメ」特別メニューはコチラ!
「NOGABUTA カレー」
 “のが” と “ブ”さんを掛けたんだネ☆(^◇^)
ディナータイムのみ・1日5食限定!
イベント最終日の21日(日)は、12:00~20:00まで。ノンストップ営業です♪


コクのある、優しい甘味のカレーソース。 スパイスの良い香りで、ペロリといけちゃいます(^^♪
爽やかな甘酸っぱさの野菜マリネと、濃厚トマトが決め手のラタトゥユ盛り合わせを添えて。
程好い塩気の柔らか豚肉さん。 表面はカリッとして、中身はジューシー、ほんのりハーブの香り。
少しずつお肉をほぐして、カレーと混ぜながら食べると、すっごく美味しいよ(^o^)

☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪

ナビゲーターとしてのレポートも、段々板についてきたようですね、クー&スプリ^m^
気になっているお店の一つだった、 【ビストロ ラ・ポム・ド・パン】さん。
Casa Sereno ご近所、唯一にして本格的なフレンチを、美味しくリーズナブルに頂けます。


お邪魔し始めたきっかけは、【旅の食堂 ととら亭(過去記事)】さんからお聞きしたお店情報。
オススメに違わず、落ち着いた雰囲気の寛げる空間でした(^^) 
ビストロならではの気取らない空気感に、素材の持ち味を十二分に活かしたお料理。
ワインの種類も豊富で、デザートも堪能できます。 


☆ある日のランチタイム♪
【左上】グリーンピースの冷製スープ 【右上】メバルのポワレ
【右下】バケット(さくさく ホカホカ♪) 【左下】ダークチェリーのクラフティ

ランチセットは、サラダとバケット・ドリンク(グラスワインも選べます^^)付き。  
さっぱりドレッシングの新鮮サラダに、グリーンピースの風味と滑らかさが最高な冷製スープ。
ポワレは皮パリパリ・身はふっくらしっとりで、控えめ塩味とジェノバソースが、
メバルの旨みを引き立てていました。 添え野菜のナスがジューシーで、これまた相性抜群!

ボリュームはしっかりありますが、別腹(笑)デザートを追加オーダー。
しっとりスポンジケーキのような、柔らかめハードプリンのような。それが「クラフティ」とのこと。
ゴロゴロ入ったダークチェリーの酸味と、素朴で優しい甘さの生地が絶妙です。

こちらのお店は、ディナー限定の名物メニューがあります。(写真なし)
「フォワグラぎっしり詰めた自家製ハンバーグ 赤ワインソース」
ホントにぎっしり入ってました、フォワグラ。 なのに脂っぽさやくどさが殆どなく、
「すみません、白メシ追加で!」 と言いたくなる逸品かと。 
夜はメインの他、小皿料理も色々とありますので。 ちょっと小腹空いたな~という時には、
気軽に立ち寄ってさくっと一杯&軽くつまむ、なんてコトも楽しめますよ(^^)

☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪

こちらのお店も、ディナータイムの早い時間から混み合ってたわね。
3連休の間に、ボク達が行ったってコトもあるかもしれないけど。
特別メニューは「1日5食」だし、早めにお店へ入るか予約した方がいいのかな?
その方が確かでしょうね、きっと(^^♪

【BISTROT  La Pomme de Pin】さん、取材ご協力ありがとうございました! 

☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪

【BISTROT  La Pomme de Pin(ビストロ ラ・ポム・ド・パン)】

東京都中野区野方5-18-19  TEL & FAX・・・03-3330-5798
Lunch・・・11:30~14:00(L.O)
Dinner・・・18:00~22:00(L.O)
定休日・・・毎週(水) / 第2(火)


0 件のコメント:

コメントを投稿